医療機関や薬局様向けの電子カルテや医療事務(レセコン)システムのご提案 [ 株式会社ポップ・クリエイション ]

【東2】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その12

DSC_0107

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
最近、なにかとついていない前田ちゃんです☆(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

10月はバタバタしてあっという間に過ぎちゃいましたね
そんな中、僕ぁ10月は全部合わせて8日間東京におりました

ということで、今回は東京で行ってきたところ(主に飲食店)をダイジェスト(?)でお送りします(゚∀゚)

 

[1]タケル 上野店

DSC_0055

ステーキのお店です。
量が多く、安くおいしいお店です。
ソースとかニンニクとか味付けのバリエーションが多く、食べ飽きず楽しめます!
園田主任とご一緒しましたが、タケルソースにドはまりしてましたw

 

[2]ストーン

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きカレーのお店です、
宿の近くで探したカレー屋さんです。
テレビにも紹介されたそうです。
店内も老舗感があって、居心地が良かったです。
ハンバーグカレーを狙ってましたが、残念ながら売り切れでした・・・

 

[3]天鴻餃子房 別館 東日本橋店

DSC_0094

この日は中華が食いてぇという気分でしたので、また宿の近くで探しました。
餃子定食にチャーハンにしました。

ここもテレビで紹介されてたようです。
餃子の皮が、もちもちした皮でおいしくいただけました!

 

 

[4]浅草寺

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無計画で、ぷらぷら歩いていたら浅草寺の裏から入っていました(笑)
きちんとお参りして、おみくじしました。
2回別のところでおみくじしたら、どっちも吉でした。
雷門に向かって歩いていましたら、前方から見たことある人が・・・

 

DSC_0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林先生だ!

 

ロケしてました、番組はわかんないですが。。。
でも外人さんに何か説明してました。
たぶん私ちらっと映った気がします。

それから再び雷門へ向けて歩きました。
まぁ人の多いこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
外人さん、修学旅行生の山でした。

 

[5]大黒家天麩羅 本店

DSC_0099

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 
園田主任に教えてもらっていきました。

悩みましたが、大海老天丼を選びました。
うめぇうめぇ
気づいたら、右も左も正面も外人観光客さんでした。(゚д゚)!

 

[6]東京スカイツリー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 
浅草から歩いて~

やっときましたスカイツリー。

 

前回は東京タワーでしたので、2017年で東京のタワー制覇しました!

やっぱ高いですね。

最初は曇ってましたが、スカイツリーのところが晴れてきました。

そんなに待たずにすんなり昇れたので、よかったですぅ

昇ったら、まぁ景色のいいこと!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
でもモヤっていたので、残念(´・ω・`)ショボーン

また次回へのお預けですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ両国。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ東京ドーム。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これディズニーシー。(真ん中にプロメテウス火山、その左にタワー・オブ・テラー、火山の斜め右下がランドのトゥモローランド。)

 

見えるもんですね。

ハロウィンコスのソラカラちゃんもいました。

DSC_0128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス床もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわっ(;^ω^)

 

 

ライトアップも素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[7]渋谷ぶらぶら(笑)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 
探しているCDがあったので、せっかくだから日本一でかいタワレコに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビルマルマルタワレコなので、ジャンルも多く品揃え多かったです。
だけど、私が探していたCDはありまへんでした…(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

[8]

DSC_0146

 

 

 

 

 

 

 
東京にいる地元友達3人で集まり、行ってきました。
ここ、シュラスコ食べ放題で飲み放題なんです!
そのわりにはお手頃な料金でした。
もちろん、美味しかったよ(^q^)

 

[9]八月の鯨
シュラスコ食べたあとに、もう少し飲もうとフラっと入ったお店です。
メニューが面白いんすよ。ここ。
なんと、


DSC_0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
カクテル名全部映画のタイトルです。

で、私は「魔女の宅急便」にしてみました

DSC_0149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいかわいい~(棒)

 

友人は「トランスフォーマー」にしたら

DSC_0150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなやつが出てきました!

これはトランスがフォームしそうです。(適当)

メニューにない映画のカクテルも作れるみたいです。

ちなみに、「座頭市」は1番アルコール強いらしいです。
横のお客さんが頼んでましたが、升で来てました(笑)

 

 

[10]ガンジー


DSC_0186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの坊さんじゃないですよ、

カレー屋です。

夕飯探してたら美味しそうだったのでここにしました。

DSC_0183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味が濃ゆくておいしいざます。

 

好みだったざました。

 

 

[11]お台場

DSC_0222

 

 

 

 

 

 

 
10年ぐらい前に来たことありましたが、また寄りました。
こういうところに行くと、私ワクワクしてしまいます(^^)

メリー号の頭もあり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしきへぇボタンもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
13600へぇ頂きました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この最終日。
台風21号が来ているときでした。

この天気の悪さ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、頭によぎってきた
「これ、帰れるのか?」(;^ω^)
翌日は仕事なので、何がなんでも帰らなきゃでしたが。

結果…、キャンセル待ちで予約より一本早い飛行機に乗れました。
そこから、10分遅れで離陸。
台風でグワングワン揺れる機内。
がんばれ機長。
グワングワン揺れる機内。
まだ降りない。
外見ても雲しかない。
ここどこ?(笑)
やっと福岡着陸した!
でもピットに行かない。
どうした機長?
機長「福岡空港停電により、管制塔が機能してません。今暫くお待ちください」
そういうことか機長。
仕方ないな機長。

30分後・・・

ピットin

お疲れ機長。
グッバイ機長。

荷物取って地下鉄乗って博多へGO!
さぁ、帰るぞ。

・・・あれ、JR乱れてる。
2 時 間 遅 れ

\(^o^)/オワタ

と、思ったら普通列車門司港行きがあったのでぎりぎり飛び乗り!
で帰宅しましたとさ。

帰ったら、23時過ぎてました。
こんな予定じゃなかったのに・・・(;_:)

ついてない・・・(´・ω・`)

でも帰れたんでよかったですね

 

 

ちなみに、私が乗る予定だった飛行機。

福岡まで来て、停電もからんで羽田へ引き返したそうです・・・(゜o゜;

clip_now_20171023_072155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あぶな・・・(゜o゜;

 

 

ではまた・・・(゜o゜;

DSC_0208

 

 

pagetop