TOPへ

スタッフブログ

202304社員入社

スタッフブログ

4月1日よりフレッシュな野田社員が入社しました。
インストラクターとして、これから現場を回る事になります。
どうぞよろしくお願いします!

二日市八幡宮でお参り

スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。
1月4日 毎年恒例の二日市八幡宮でお参りをしました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

【罠】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その16

スタッフブログ

いまさらですが、

ニューイヤーあけまして、ハッピーございます。

 

さて、たまにはエンジニアっぽいことも

書いてみようと思います。

 

この画像、

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

見覚えある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

あとこんなのも、

 

 

これ、

どっちも詐欺なんですーー!

インターネット見てたら突然出てきたりするようです。

 

対策は、「開かないこと」です。

(仮に開いてしまってもウイルス対策ソフトがあれば防いでくれます!)

でもやっかいなのが、こいつら、簡単に閉じれないんです・・・

 

ちょっと面倒なのですが、

「タスクマネージャー」というものを起動させれば閉じれます。

いろいろ起動方法はありますが、

一例として下記のURLを参考にしてみてください。

https://pc-karuma.net/windows-10-task-taskmanager/

 

またはわからなかったら私たちにご相談してもらっても大丈夫です。

引っかからないようきをつけましょー!

 

ではまた!

【鼠】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その15

スタッフブログ

ども( ゚∀゚)o彡°

最後の書きだめです笑

 

 

 

12月のできごと、

 

会社の前から急に合奏が聞こえてき、

 

見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本だと千葉の鼠とアヒルと黄色いくまとかあとよくわからない鶏がいますね。

 

合奏はとても良いですね!

 

とても素敵な演奏でした!

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

ハハッ☆

 

 

【Q】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その14

スタッフブログ

はいどうも、まえだまえだです!

 

 

・・・・、彼らはどこに行ったのでしょうか・・・?

 

 

8月頃のお話です。

スーパーで買い物に行ってたら、メモ書きが落ちてまして。

 

中身が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由研究、懐かしいですね。

 

さて、この人はこれで何をしようとしたのか・・・。

 

私なりの研究テーマの予想は、

 

 

 

本命

「どの組み合わせで液体の色が透明になる?」

 

「全部混ぜて飲むとめちゃくちゃ美味しい飲み物になる?」

 

大穴

「どれでご飯を炊くとおいしい?」

 

 

 

皆さんは、なんだと思います?

 

正解した方には素敵なプレゼントが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ませーん!ヽ(゚∀。)ノウェ

 

ではまた!ヽ(゚∀。)ノウェ

 

 

 

 

 

【旅】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その13

スタッフブログ

じゃ◯ん編集部の前田です\(^o^)/

もちろんうそです\(^o^)/

 

2018年もいろいろいきました、とくに夏~秋。

 

というわけで、ぶっこんでいきま-す

 

 

 

【熊本・天草,牛深】

新しいお客様のとこで立会ということで、交通機関を使い行ってきました。

初のプロペラ飛行機、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に着きます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

現地では、道の駅があったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べました。(´~`)モグモグ

おいしぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【長崎・西海】

お友達といってきました、

 

西海橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の下のうず潮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの道の駅の「みかんソフト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的の七釜鍾乳洞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に行くとひんやり涼しいですよ\(^o^)/

 

天然クーラーですね\(^o^)/

 

メガネの方は鍾乳洞から出るとき気をつけてください。

 

曇ります、レンズ((+_+))

 

寄り道で、平戸・生月島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はここが好きですね、居心地が良くて、

車のCMとかでもたまに撮影地になるようです。

今回は2年ぶりにきました。

 

 

 

【鹿児島】

仕事関係で一泊、

 

 

せっかくなので、黒豚と白熊を食しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島へ行ったときの贅沢ですね(*´ω`*)

今度はプライベート旅で行きたいです。

 

 

 

 

【長崎・島原】

島原駅、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは鯉が駅長なんです、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっぷもきるそうですよ。(てきとう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/キップミシテ\

 

さすが駅長ですね、仕事に抜けがありません。(てきとう)

いつしか人間が鯉に支配されるかもしれません。(てきとう)

 

【東京】

1泊2日の弾丸でしたが、

とりあえず九州にはないこの100時間カレーを食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コクがあっておいしぃ(*´﹃`*)

 

 

ほんとはまたぷらぷらと旅したかったですが、、、、(´・ω・`)

帰りの飛行機からは、よう夜景がみえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで2018年は日本をウロウロしてました\(^o^)/

来年はどこに行けるかな?\(^o^)/

 

ではまた!\(^o^)/

【戌】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その12

スタッフブログ

いつも えんじにあ ぶろぐ を見ていただいている皆さま、

いつもご覧いただきありがとうございます。

そして、誠に勝手ながら休載しておりました。

 

こぉこぉろぉよぉりぃ、は・・・・・・・・

・・・・あれっ?

デジャブを感じますね~。(棒)

 

さて、2018年もおわりますので、書き損ねたネタを

書き下ろし連発していきまーす。

 

(゚∀゚)アヒャ

 

リモートソフト

スタッフブログ

リモートソフト(15)ダウンロード用掲載

リモートソフト(15)

MAC用のリモートソフトについては下記URLよりダウンロード可能です。

https://www.teamviewer.com/ja/download/macos/

みみはなクリニック様10周年記念パーティ

スタッフブログ

大分県にあります みみはなクリニック様 が会員10周年を迎え、記念パーティにお声掛け頂きました。

 

みみはなCL様10周年祝賀会_181203_0018

 

 

 

みみはなCL様10周年祝賀会_181203_0002

ありがとうございました!!

スタッフブログ

先日、熊本県にあるユーザー様に訪問した際にたくさんのサイダーをいただきました。

いろんな種類があり、仲間全員でおいしくいただきました。有難うございました!!

IMG_1756

超超超大盛ペヤング

スタッフブログ

ドン・キホーテで山積みの超超超大盛ペヤング

IMG_1043

 

超超超 大盛~

IMG_1179

超超超超 大盛~

IMG_1182

ソースも多い

IMG_1184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜるのも大変です。

IMG_1187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は、いつもと同じ変わらず~

IMG_1192

 

 

 

 

 

 

 

長尾のドヤ顔見ませんか?

スタッフブログ

みなさんお久しぶりです。

 

先日、久留米ほとめき通り商店街で行なわれていた土曜夜市に行ってきました。

image1

入口に300円くじがあったので1回挑戦。

image2

結果:キュウリ5kgがあたりました。これが私のドヤ顔です!!!

ただ、家から歩いて来ていたため、置く場所もなく、露店を回っている間約1、2時間ずっと持ってました…

 

露店もたくさんあり楽しかったです。皆さんも行ってみて下さい!!

ちなみに7月28日までなので後、21日、28日の2日間です。

ただ、くじ引きは帰る前にしましょう。

スタッフブログ

先日の大雨では、オフィス付近は大変な騒ぎでした。

S__6717446 S__6717447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ユーザー様で浸水があったという情報はありませんでしたが、
今回の事を教訓に、災害対応を考えていこうと思います。

えんじにあ ぶろぐ からのお知らせと言い訳です。

スタッフブログ

いつも えんじにあ ぶろぐ を見ていただいている皆さま、

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

そして、誠に勝手ながら休載しておりました。

こぉこぉろぉよぉりぃ、はぁんせぇぇいしぃております(棒)

休載理由として、ネタ探しのためにひとつなぎの大秘宝探しと天下一武道会の参加してたことにしました(適当)

 

というわけで、

えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´)

えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) ノシ

に進化して今後お送りします。

 

 

 

では、またに( `・∀・´)ノヨロシク

インターンシップ実施

スタッフブログ

S__4472834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米大学の学生様へインターンシップに参加いただきました。

本当に気の利く生徒様で、お互い勉強となった楽しい2日間でした。

ご参加頂きありがとうございました!

 

 

褒め達セミナー実施(2回目!)

スタッフブログ

先週末は褒め達セミナーの2回目を実施しました。

前回同様、沢山の出席者に恵まれ盛り上がりました!

 

講師の中村早岐子さん、出席して頂いた皆様ありがとうございました。

 

ポップ主催ほめ達セミナー20171125_171201_0064 ポップ主催ほめ達セミナー20171125_171201_0049

褒め達セミナー実施

スタッフブログ

褒め達セミナーを実施しました

 

褒め達とは?

「ほめ達!」は、目の前の人やモノ、仕事で言えば商品やサービス、起きる出来事などに独自の切り口で価値を見つけ出す『価値発見の達人』のことです。

 

セミナーを通じで沢山の方とコミュニケーション交流し、心も体も温まる研修でした

 

25日(土)も大野城まどかぴあにてセミナーを実施しておりますので、興味がお有りの方は是非ご連絡お待ちしています。

詳細はホームページトップのお知らせ「ほめ達!」セミナーを開催致します。をご覧ください。

ポップ主催ほめ達セミナー20171118_171125_0036 ポップ主催ほめ達セミナー20171118_171125_0025 ポップ主催ほめ達セミナー20171118_171125_0042

【東2】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その12

スタッフブログ

DSC_0107

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
最近、なにかとついていない前田ちゃんです☆(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

10月はバタバタしてあっという間に過ぎちゃいましたね
そんな中、僕ぁ10月は全部合わせて8日間東京におりました

ということで、今回は東京で行ってきたところ(主に飲食店)をダイジェスト(?)でお送りします(゚∀゚)

 

[1]タケル 上野店

DSC_0055

ステーキのお店です。
量が多く、安くおいしいお店です。
ソースとかニンニクとか味付けのバリエーションが多く、食べ飽きず楽しめます!
園田主任とご一緒しましたが、タケルソースにドはまりしてましたw

 

[2]ストーン

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きカレーのお店です、
宿の近くで探したカレー屋さんです。
テレビにも紹介されたそうです。
店内も老舗感があって、居心地が良かったです。
ハンバーグカレーを狙ってましたが、残念ながら売り切れでした・・・

 

[3]天鴻餃子房 別館 東日本橋店

DSC_0094

この日は中華が食いてぇという気分でしたので、また宿の近くで探しました。
餃子定食にチャーハンにしました。

ここもテレビで紹介されてたようです。
餃子の皮が、もちもちした皮でおいしくいただけました!

 

 

[4]浅草寺

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無計画で、ぷらぷら歩いていたら浅草寺の裏から入っていました(笑)
きちんとお参りして、おみくじしました。
2回別のところでおみくじしたら、どっちも吉でした。
雷門に向かって歩いていましたら、前方から見たことある人が・・・

 

DSC_0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林先生だ!

 

ロケしてました、番組はわかんないですが。。。
でも外人さんに何か説明してました。
たぶん私ちらっと映った気がします。

それから再び雷門へ向けて歩きました。
まぁ人の多いこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
外人さん、修学旅行生の山でした。

 

[5]大黒家天麩羅 本店

DSC_0099

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 
園田主任に教えてもらっていきました。

悩みましたが、大海老天丼を選びました。
うめぇうめぇ
気づいたら、右も左も正面も外人観光客さんでした。(゚д゚)!

 

[6]東京スカイツリー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 
浅草から歩いて~

やっときましたスカイツリー。

 

前回は東京タワーでしたので、2017年で東京のタワー制覇しました!

やっぱ高いですね。

最初は曇ってましたが、スカイツリーのところが晴れてきました。

そんなに待たずにすんなり昇れたので、よかったですぅ

昇ったら、まぁ景色のいいこと!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
でもモヤっていたので、残念(´・ω・`)ショボーン

また次回へのお預けですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ両国。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ東京ドーム。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これディズニーシー。(真ん中にプロメテウス火山、その左にタワー・オブ・テラー、火山の斜め右下がランドのトゥモローランド。)

 

見えるもんですね。

ハロウィンコスのソラカラちゃんもいました。

DSC_0128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス床もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわっ(;^ω^)

 

 

ライトアップも素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[7]渋谷ぶらぶら(笑)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 
探しているCDがあったので、せっかくだから日本一でかいタワレコに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビルマルマルタワレコなので、ジャンルも多く品揃え多かったです。
だけど、私が探していたCDはありまへんでした…(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

[8]

DSC_0146

 

 

 

 

 

 

 
東京にいる地元友達3人で集まり、行ってきました。
ここ、シュラスコ食べ放題で飲み放題なんです!
そのわりにはお手頃な料金でした。
もちろん、美味しかったよ(^q^)

 

[9]八月の鯨
シュラスコ食べたあとに、もう少し飲もうとフラっと入ったお店です。
メニューが面白いんすよ。ここ。
なんと、


DSC_0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
カクテル名全部映画のタイトルです。

で、私は「魔女の宅急便」にしてみました

DSC_0149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいかわいい~(棒)

 

友人は「トランスフォーマー」にしたら

DSC_0150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなやつが出てきました!

これはトランスがフォームしそうです。(適当)

メニューにない映画のカクテルも作れるみたいです。

ちなみに、「座頭市」は1番アルコール強いらしいです。
横のお客さんが頼んでましたが、升で来てました(笑)

 

 

[10]ガンジー


DSC_0186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの坊さんじゃないですよ、

カレー屋です。

夕飯探してたら美味しそうだったのでここにしました。

DSC_0183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味が濃ゆくておいしいざます。

 

好みだったざました。

 

 

[11]お台場

DSC_0222

 

 

 

 

 

 

 
10年ぐらい前に来たことありましたが、また寄りました。
こういうところに行くと、私ワクワクしてしまいます(^^)

メリー号の頭もあり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしきへぇボタンもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
13600へぇ頂きました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この最終日。
台風21号が来ているときでした。

この天気の悪さ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、頭によぎってきた
「これ、帰れるのか?」(;^ω^)
翌日は仕事なので、何がなんでも帰らなきゃでしたが。

結果…、キャンセル待ちで予約より一本早い飛行機に乗れました。
そこから、10分遅れで離陸。
台風でグワングワン揺れる機内。
がんばれ機長。
グワングワン揺れる機内。
まだ降りない。
外見ても雲しかない。
ここどこ?(笑)
やっと福岡着陸した!
でもピットに行かない。
どうした機長?
機長「福岡空港停電により、管制塔が機能してません。今暫くお待ちください」
そういうことか機長。
仕方ないな機長。

30分後・・・

ピットin

お疲れ機長。
グッバイ機長。

荷物取って地下鉄乗って博多へGO!
さぁ、帰るぞ。

・・・あれ、JR乱れてる。
2 時 間 遅 れ

\(^o^)/オワタ

と、思ったら普通列車門司港行きがあったのでぎりぎり飛び乗り!
で帰宅しましたとさ。

帰ったら、23時過ぎてました。
こんな予定じゃなかったのに・・・(;_:)

ついてない・・・(´・ω・`)

でも帰れたんでよかったですね

 

 

ちなみに、私が乗る予定だった飛行機。

福岡まで来て、停電もからんで羽田へ引き返したそうです・・・(゜o゜;

clip_now_20171023_072155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あぶな・・・(゜o゜;

 

 

ではまた・・・(゜o゜;

DSC_0208

 

 

前田くん 肉が食べたい

スタッフブログ

前田くんと晩飯を食べに行きました。

IMG_8400

 

 

 

 

 

 

 

「肉が食いたい!」との要望によりステーキタケルです。

タケルスープです。コンソメです。

IMG_8389

 

 

 

 

 

 

ステーキです。

IMG_8393

 

 

 

 

 

 

ステーキです。

IMG_8394

 

 

 

 

 

 

ビール うまし!

IMG_8390

 

 

 

 

 

 

 

ライスを食べる終わると

タケルさんから「いっぱい食えよ。」との

お言葉を頂きましたので…

IMG_8396

 

 

 

 

 

 

ライス おかわりです 無料です。

IMG_8397

 

 

 

 

 

 

肉を熱望した前田くん

放心状態で食ってます…

IMG_8398

 

 

 

 

 

 

ご満悦の前田くんでした。

IMG_8404

 

 

 

 

 

 

カレーは飲み物 深夜 前田くんが

店に入ったとか…入らなかったとか…(-_-;)

信じるか信じないかは あなた次第です…

IMG_8407IMG_8408

駄菓子をお供え

スタッフブログ

宮﨑主任の机の上に駄菓子をお供え

サプライズです。

うまか棒30本 チロルチョコ30個

わさびのり4枚 ガブリチュウ 1個

わさビーフ2袋

IMG_8509

僕がやりました!

スタッフブログ

みなさん、おはようございます。こんちにわ。こんばんわ。 長尾です…

先日、営業で熊本県水俣市に行って来ました。約2時間の運転でしたが、日頃から運転を良くしているのでいつの間にか着いていました。。

その際、行く途中に海があり、そこでお昼ごはんを食べたのですが、とても海がきれいでなんか…和みました。

20170902173131

機器を導入にすることになりましたので

今後精一杯サポートをし、業務を円滑にしていけるよう取り組んで参りたいと思います。

figure_ningenkankei_simple

 

 

 

夏季インターンシップを実施しました!

スタッフブログ
ポップ・クリエリションの採用担当、宮崎・安永です。   8月下旬にインターンシップを行いました! ご参加いただきました学生様方、ありがとうございました\(^o^)/   今回は3名の学生さんの受入をしました。 S__36306966 実際に学生さんには営業担当やサポート担当と現場同行をしたり、内勤業務を行うことで、説明会等だけでは伝わらない医療業界の中での、ポップの立ち位置や仕事内容について理解を深めていただきました。   今回のインターンシップで、 「多くの人と出会い会話することが印象に残った」 「現場のプロの方々の仕事ぶりを拝見して、営業の難しさや楽しさを体験することができた」 「医療業界について知るだけではなく、社会人が働く上で大切にしていることを知ることができた」   等の嬉しい感想をいただきました。 ご参加いただき、本当にありがとうございました。   今後もポップ・クリエイションでは様々な採用情報をお送り致します! 19卒向けインターンシップや説明会等、現在は未定ですが、日程が決まり次第また新着情報にあげていきますので、要チェックです!

【車】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その11

スタッフブログ

先日のお話。
23年間愛して7年乗った愛車プレリュードとお別れしました。
ちょくちょく”えんじにあ ぶろぐ”にも出演してました。

さすがに23年前の車ですので、内装や外装でいろんなところにガタがきてました。

プレリュードは、親戚から譲って貰った車でして、2010年からの相棒でした。
小学生・中学生のときは、同じプレリュードに乗りたくてよく新聞の中古車店の折込チラシをチェックしてました(笑)
ですが、時が経つに連れてだんだんとチラシに載らなくなり自分が運転することはできないなと諦めていました。
ですがですが、免許を取ったその数ヶ月後にプレリュードが引き継げることになりました!
その時はテンションあがりまくりでした。
それから約7年乗りました。
元々譲って貰ったときは、もって3年ということを聞いてましたが、その倍近くも乗れました。
よく保ってくれました。
1年前近くからだんだんと劣化が激しくなって、トランクが雨漏りしたり、パッキンがボロボロになったりと外装面もガタがきだし、内部も時よりエンジン系の故障があったりしました。

 

実は「【旅】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その8」のとき、1日目の平戸に向かっている際、

エンジンの調子が途中から悪くなり、中止も考えました。

ですが、あの景色と一緒に愛車を取りたく、旅を続行しました。

結果的に最高の写真がいくつも撮れて、大大満足でした!


けれど、最後まで力強く走ってくれました。ヽ(;▽;)ノ

当日、装備を外したり、荷物や片付けてたりしてると、だんだん寂しさが増してきてました(。´Д⊂)


ほんとに7年間一緒に走ってくれたプレリュードには感謝です。( ;∀;)


そして、そのプレリュードの後を継ぐのは、レガシィツーリングワゴンです!


乗ってみたら、走行性能はすごく、音質もすごく、機能もすごかった(≧▽≦)
まだまだ使いこなせていないので、これからしっかりマスターします。
人に取っては、ただの車の買い換えの日かもしれませんが、私に取っては人生一大事の記念日となりました。
これから新相棒と車人生第2章を楽しみます!(о´∀`о)

ではまた!

 

ドッキリ

スタッフブログ

園田主任のパソコン周りをダンボールで固めてみた
S__1679363

準備してから1時間

全然帰ってこない園田主任

ウロウロする3人

ドッキリ

S__20709378_0

テッテレー

【東】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その10

スタッフブログ
  はい!どうも一人旅リスト(自称)前田です。 前回の、出張日記の翌日に東京一人旅をしてきましたー   今回は、 新宿発、銀座、築地、東京タワーのルートで行きました。   まず銀座です。 わー、テレビで見たことあるばい。(゚∀゚)   と、散策してました。 外人さんもたくさん観光してました。 最近、テレビで話題の銀座シックスを探してみましたが…   おしゃれな建物ばいっぱい建っちょるけん、わからんばい。(゜∀。)   と田舎もんにはまだ銀座は早かったです。     そこから、築地へ移動です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今、いろいろ話題になってますが。 一度は行っておこうと思い。 お店は園田主任オススメのひつまぶしを食べに行きました。 並ぶかなと、想定してましたが、すんなり入りました(^O^) で、例のひつまぶし。 やぁうまそう~ 食べ方が3パターン。 ①海鮮丼として やぁ、うまい、うまい。 ②ウニの混ぜ込みご飯として。 うまい、うまい。 ③お茶漬けとして。 初めて、美味しいと思って泣きそうになりました。(笑)   満腹中枢を満たしたところで、東京タワーへ移動です。 いま、心の中で「えっ?今頃東京タワー?」 と思ったあなた、       なんか文句ありますか(笑)     電車移動して、ついに目の前へ着きました。 わー、テレビで見たことあるばい。(2回目) いろんな角度から撮ってみましたが、 すごいですねー。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA これ、建てた方々すごいやー。 と、思いながら撮ってました。   中に入ったら、ちょうど東京タワーの歴史的なものがありました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA   あと、中でこれもやってて行きたかったですが、時間が際どかったので今回は行けませんでした・・・(;O;) 次回リベンジです。 そろそろ時間がきましたので空港へ。 東京タワーとお別れです。 日比谷通りから。 帰りの便は上田社長と同じでしたので、ご一緒して福岡に帰りました。   帰り道、途中富士山見れました(^o^) ちょっと遠いけど・・・(;´∀`) 行き見れなかったので、帰り見れてよかったー\(^o^)/ いいリフレッシュが出来ましてめでたしめでたしでした(^o^) ではまた!

ポップ出張日記 IN TOKYO

スタッフブログ
  こんにちは。 出張ジャーナリスト(自称)の前田です。   今回は、5月に行ってきた社内木鶏会全国大会in東京の出張について、レポート(?)します。 今回、参加したメンバーは、上田社長、宮崎主任、前田の三人でした。   朝から福岡を立ち、東京へ入りました。羽田からそのままリムジンバスで新宿へ。 その後、荷物を預け昼食を取ることになりました。 ホテルの下にはカレー屋やうどん屋など、いくつかの飲食店がありました。 宮崎主任の「米」という希望から、大阪王将になりました。           いま心の中で、「東京にきて大阪王将・・・?」と思ったあなたは、グルメ通です。(笑)     食べたあとそのまま会場へ向かいました。 20170513_122710 会場へ着くと多くの方々がいらっしゃいました。   会が始まり、各々の会社の成功事例を話されてました。   全体的に、会社がどん底から立ち上がり直したというお話が多く、 改めて木鶏会の素晴らしさに気づくことができました。   その後は、致知出版社の藤尾社長の講演を約2時間ほどお聴きしました。   あっという間に時間が過ぎ、30分ほどしか経ってないんじゃないかと思えるぐらい、 充実していました。   そして、最後は立食パーティーで多くの企業さんたちと交流しました。 1497161092879 今回の全国大会で優勝しました有限会社桂馬商店の村上代表取締役とご一緒に。 藤尾社長とご一緒に。 謎テンションの宮崎主任とご一緒に。 最後の締めです。   パーティーでいつもよりお酒を飲んでた宮崎主任。 20170513_194340   ぐだってしまっておりました(^^;   パーティーも終わり、まだ時間に余裕があり、上田社長発案で、よしもとのライブを見て、ラーメン食べて、社長行きつけのバーへ行きました。 よしもとのライブは、ジャングルポケットのトークショーでした。   初めて生で見ましたが面白いですねー 次の出張時も行きます(笑)   そんなこんなで、ホテルに戻ったのは午前1時頃。 翌日に備えて、寝床につきました。 そう、翌日に備えて…   と、いうわけで続きは えんじにあぶろぐにて!          

企業説明会を開催致しました

お知らせ  / スタッフブログ

ポップ・クリエイション採用担当です。

先日17日、ポップ・クリエイション会議室にて企業説明会を開催させて頂きました。

各大学から参加して頂きました学生様、ありがとうございました。

 

改めてエントリーについてのご案内をさせて頂きます。

履歴書の締め日は5月26日(金)までとさせて頂きます。

 

履歴書の送付後は

① 適正・筆記試験、作文試験

② 1次面接

③ 2次面接-...

 

となっております。

適正・筆記試験、作文試験は5月29日(月)となっております。

 

弊社の企業説明会をお聞きいただき、弊社の一員となりたい、と思われた学生様

エントリーをお待ちしております。

また、ご不明点などありましたら採用担当までお気軽にご相談ください。

 

 

ポップのお行事紹介のコーナー①

スタッフブログ
ポップ・クリエイションでは、月1回に「木鶏会」というものをやっております。 簡単に説明しますと、 まず、木鶏会の前日までに「致知」という雑誌の記事を読み、感想文を書きます。 次に、木鶏会当日ではグループになり、書いてきた感想文を発表します。 発表した人ごとにその都度グループメンバーそれぞれで、「 美 点 凝 視 」で発表内容・発表者に感想をお伝えします。「 美 点 凝 視 」です。大切なので2回言いました。笑 これを、グループ全員で回して最後にグループ内ベスト感想文を全員の前で発表します。 ざっくりと、こんな感じです。   今回で6回目で、木鶏会が段々と様になってきたのでは!?っと思っております。(^o^) そして、6回目にして初のゲストさまがいらっしゃいました。 1494406265383   ぜひ一度体験してみたいという方は、ポップまでお問い合わせ下さい!(^o^)  

【縁】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その9

スタッフブログ

 

こんにちわわわ。。。

最近、

「あれ?『えんじにあ ぶろぐ』終わったの?\(^o^)/」

とお問い合わせを受けました前田前田です。

ご安心下さい、継続中でございます。笑

 

トップに上げた九州プロレスさんのカレンダーの写真。

ポップのブログでも2月25日にアップしてます通り、

「筑前りょう太」さんと「ばってんぶらぶら」さんが来社されました。

その際に写真のカレンダーをお二人のサイン入りで頂きました。

現在、会社の会議室に掲示中です。

 

 

話はガラッ!!と変わります。

今週我が家にある”祭”が起きました。

 

それが、

 

この

赤い

デス。

 

大量です。

3日ほど食後のデザートで続きました。

こうぶつなので、うれしかったです。(゚∀゚)

実はもう一箱あったのですが、帰ってきたときには

もうすでに2割ほどしか残ってなかったです(´・ω・`)

 

これは、いちご狩りで取れたものなんですけど。

行ったのは母上なんですけど。

私は行ってないんですけど。

 

ジューシーでとてもデリシャスでした。

ナンバーワンなデリシャスなシーズンはアラウンド マーチ(Around March)らしいです。

場所は福津市にあります「くわの農園」さん。

交通機関で行くには厳しいので、行く際はお車で行ってください。

 

地元ながら、私も場所はピンと来ていなかったのでちょっとググってみました。

 

「くわの農園」で検索したら、

 

まーくんの小部屋(くわの農園)」と1番上にあったので入ってみました。

 

いろんな情報がのってるな~と見ながら、下にスクロールしたら

2

TV番組に紹介されましたという記事が書いていて、写真みたら・・・

 

 

!!??(゚д゚)!

 

見覚えのある人がいる!!(笑)

 

 

とびっくりしまして。

不思議なご縁がありますな~と

思いますた。

今年は”ばってんyear”かもしれません(笑)

 

ちなみに、他に私よりも体格の良い男性お二人が

「BLUE RIVER」という芸人さんで、

私は高校生の時に、お二人のネタを生で拝見しました。

その時の博多通りもんの法世さんネタで爆笑させてもらいました(*^^*)

機会があればもう一度見たいです(*^^*)

 

ではまた次回次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初!!スカイツリー

スタッフブログ
皆様お元気様です。 いまだにブログを面白く書けない長尾です。 今回は写真多めです。 先日、東京出張があり、次の日が日曜日ということで東京を満喫してきました!! 大学の友人が東京におり、観光大使になっていただきスカイツリーに行って参りました。 image11image2image21                 首がピイーンとなりました… image5 image1                 わたあめです…シルクハットくらいの大きさでした!! 以上です。 この投稿記事を見ているあなた! 私にブログの書き方レクチャーしていただけませんでしょうか

~ 前略、道の駅より ~ (´・ω・`)

スタッフブログ
こんにちわ、 最近、隔週放送のテレビ番組を見てたら「あれ?これ一昨日見たやん??」と 感じることが多くなりました。 タイムスリップ・マエダです。 さて、わたしはいつも『えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) 』というタイトルでブログ書いてましたが、 今回から超ときどきに、新コーナー(?)の『~ 前略、道の駅より ~ (´・ω・`)』を超不定期で始めます。 まぁ、タイトルのままで道の駅にいったお話です。 というわけで、記念すべき第1回目は「道の駅 させぼっくす99」です。 名前の通り、長崎の佐世保市にある道の駅でございます。99というのは九十九島から来ているようで、数え切れないほどの佐世保の魅力があるとのことだそうです。 アクセスは佐世保市中心街からだと高速道路の無料区間でいけます! 便利ですよー んで、ここでは佐世保ソフトクリームというものがあります。 いろいろ種類ありますよー 今回はスタンダードに「海軍コーヒーミルクソフト」を食しました。 うめぇす。 いろんな種類があるから、全種類食べたいすね。 佐世保行ったら、このソフトクリームと佐世保バーガーを食べましょう。(強制) というわけでまた次回!! ってこのコーナーはいつかわからないですが・・・笑 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017 インターンシップ

スタッフブログ
インターンシップを4名受け入れまして職場見学を開催しました。 営業外回り同行、サポート現場対応 社内事務作業、医療業界の現状説明など ポップクリエイションの仕事内容を見て頂きました。 IMG_5977   IMG_5975 楽しいインターンシップだったとのお手紙を頂きました。 こちらこそ感謝感謝です。 IMG_5978 就職活動頑張って下さい。m(_ _)m  

第2段 やきそば会

スタッフブログ
先日、とある方から贈り物がありました。 ペヤング やきそば チョコレート味です… IMG_5807 カップ麺の中は以下の2点 IMG_5808 作り方は普通のペヤングと同じ IMG_5809 ねりねり~ねりねり~焼きそばねりねり~ あまりの速さで写真ボケです!! IMG_5811 部屋中 チョコレート臭いです。うまい気がしませんが、挑戦者前田くん実食!! IMG_5816 鼻を伸ばしていますが、アウトだそうです。 IMG_5817 前田くん以外、3人挑戦しましたが、3人ともアウトでした。ちゃんちゃん!

2017 十日恵比寿大祭

スタッフブログ
1月10日火曜日 毎年恒例 十日恵比寿大祭に行ってきました。 IMG_5820 人の量が凄い IMG_5821 上田社長を探せ レベル7 IMG_5699 お守り購入です。 IMG_5703 テキ屋最高です。 IMG_5705 打上です。 IMG_5823 今年も商売繁盛で頑張りましょう。 IMG_5824 前田君、カゼで欠席… (-_-;)

2017年の始まりです

スタッフブログ
新年あけましておめでとうございます。 ポップ・クリエイション スタッフ一同今年も楽しく仕事します。 二日市八幡宮にお参りです。 IMG_5818 毎年恒例 社長からお年玉を頂きました。 20170104_093352 成人してから頂くお年玉は格別です。    

一平ちゃんショートケーキ味

スタッフブログ
長尾くんがコンビニで見つけた一平ちゃんショートケーキ味 img_5598 カップ麺の中は以下の3点 img_5600 作り方は普通の一平ちゃんと同じ img_5602 部屋中 バニラ臭いです。うまい気がしません・・・ img_5604 前田君実食です。 長尾くん悪い顔してます・・・ img_5605 前田君・・・ img_5606 アウトです。 img_5607 続きまして長尾くん・・・ img_5611 うへ~アウトです。 img_5612 続きまして川口先生・・・ img_5614 ん~ img_5613 みんな、ダメでした。チャンチャン  

【旅】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その8

スタッフブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年も終わりが近づいていますね

今年は、ペンとパイナップルとアップルとペンが大活躍でしたね。

こんにちは、全国で名字が29番目に多い人です。

さて、今回は先月行ってきました一人旅について語らさていただきます。

今回の旅の目的は、「生月島で愛車の写真を撮る」です。

変態ですね、

大丈夫、人類皆変態です(笑)

ルートは福津出発の都市高速経由で

糸島→唐津→伊万里→平戸→生月島

です。

当日は、天気も良くドライブ日和でした。

まずは、糸島でお昼です。

前日に食べログで見つけたお店です。

行ってみたら、老舗感がありました。

写真の唐揚げ定食にひかれました。

1478831639826

えっ?また唐揚げかよって?

なんだもんくあるのかこら(笑)

でも普通の唐揚げとは一味違いまして、一つがジューシーで大きい!

もちろん、美味しかったです。

ここも定番ルートになるかも・・・。

次は唐津城に向かいました。

青空とお城、すばらしいですね。

一部工事中で、全ては見れませんでしたが、景色を堪能できました。

ネコさんもいます。

って撮ってたら

なんか足元にきた!Σ(゚д゚;)

とみたら

ネコさんでした。(Ф∀Ф)

そしてこの顔です。(Ф∀Ф)

ネコさんとお別れし唐津をあとにして、途中道の駅や物産館に寄りながら目的の平戸へ

平戸大橋を通り抜けます。

時刻は16:30ごろ

見えてきました生月大橋。

生月大橋を渡った道の駅にて

だんだん日も傾いてきまして、目的地へ急ぎます

そして、辿り着きました

そこには

最高の

景色が

待っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶景です。

夕日を独り占めです。

最高です。

その後、少し先の灯台へいき、海も眺めてきました。

3度目の正直となり、リベンジ成功です。

 

夕食は平戸で刺身食べ放題のお店です。

そう、刺身食べ放題なんです。(ノ゚ω゚)ノ

おかわり自由なんです。(ノ´▽`)ノ

タダなんです。(ノ*゚▽゚)ノ

けれど、ご飯のおかわりは有料です。(^▽^;)

 

というわけで今回の平戸旅は最高の形でした。

ちなみに、この日は佐世保に泊まり、翌日佐世保バーガーをメインに佐世保を堪能し、佐賀の武雄で温泉に入り帰りました。

めでたし、めでたし(笑)

では良いお年を。

 

【車】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その7

スタッフブログ
こににちわ。 まえだまえだです。   早いものでもう9月ですねー。 あと3ヶ月で年末です。 と、いうわけで やってまいりました第2弾。   今回も車のお話しです。 いまの車は燃費重視のエコカーがありますね、なんせ電気だけで走るやつも出てきましたからー。   さて、そんないろんな車の種類がある中、メーカー違いで同じ車があるのって知ってますか? 例えばダイハツミライース。 10501018_201109 実は他に2つの顔があります。 トヨタ pixis-epoch スバル SB_S051_F001_M005_1_L   同じものでも、ビミョーに違かったりします。 基本的には軽自動車が多いですね。     そんな中、ある調査をしてみました。 「柳川への往復の道の中、MRワゴン・モコはどれ程見つけれるのだろう?」 型式は下の写真に限定しました。 img_20160908_1 なんでこの車なのかというと、うちの社用車だったり家族の車になったりと、何かと縁になったからです。( ´∀`) ということで調べてミマシタ。 結果、往復で41台ほどでした! やー、量産型ですね(笑) ちなみに、私の愛車プレリュード。 img_20151103_1
  まっっったくいませんでした(;´_ゝ`) まぁ今や希少ですからね、いたら私一人でテンションあがっちゃいます。(^o^)   というわけで、気が向いた方は是非やってみてください(笑) でわでわー

タワー

スタッフブログ
天気が悪いので家で遊んでます。 IMG_4566 長男です。 IMG_4567 完成です。 新記録20個です。 IMG_4568 次男です。 この後、タワーをこわして兄弟喧嘩勃発でした。(-_-;)

開業セミナーに出展致しました!

スタッフブログ
  7月14日(日)に、一般社団法人 メディカルスタディ九州主催の「開業セミナー」に出展させていただきました!   今年の開業セミナーではポップからは、 「Hi-SEEDW3」や「日医標準レセプトソフト(ORCA)」と連携できる「MALL3」、 そしてMac専用電子カルテの「WineStyle」を紹介させていただきました。 午前中はブースにて説明をさせていただきました。 IMG_4920 IMG_0537   午後は講演会です。 IMG_2329 園田が今後開業を検討されている先生方へアドバイスをしています。 (ちなみに講演会が始まる前はかなり緊張されていました…笑)   開業セミナーに来場していただいた皆様、ブースに立ち寄って頂いた皆様、ありがとうございました! 開業に興味があるな、開業についてちょっと話を聞いてみたい…という方がいらっしゃればご連絡をお待ちしております。 また、メディカルスタディ九州では、医院開業ミニ勉強会を月1回開催しております。ご興味のある方は、下記のサイトよりお申し込み下さい。 http://mss-kyushu.com/original36.html 【ミニ勉強会URL】 http://mss-kyushu.com/【一般社団法人 メディカルスタディ九州URL】        

【車】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その6

スタッフブログ
こんにちわ、前田です。 さぁて ブログ第6回目となりましたが、ここで2回に渡り趣味の話にいこうかと思います。 私の趣味はドライブってことで、まぁ車好きですよ。 レアな車やかっちょいい系のが走ってるとついつい目で追っちゃいます。笑 そんな車好きの前田が車を大切に乗る・エコに走るための習慣を発表しまーす 一、車のエンジンをかけてすぐに発進させない!  特にその日の一番最初にエンジンをかけるときですね。車のエンジンは冷え切った状態なので、その中で動かすのは車に悪い(そう)です。人間で言うと、準備体操せずに100mを全力で走るようなものですかね笑  まぁ時間がないときは仕方がないですが・・・。。 一、エンジンをかけた後にエアコンはつけない!  これも上のと一緒ですが、エアコンもエンジンを使って動かしていますのでエンジンが温まるまで待ちます。  真夏と真冬は堪えますが・・・(-"-;A  目安は、この水温系
DSC_0963

DSC_0963

が消えたり、メーターがあがったりするときです。 一、アクセル踏み込み時は、5秒以内で40km/hに達しないように!   正直これは大してできてません笑m( ̄ー ̄)m   気にはしていますがね・・・。これをすると環境にやさしい走りになりますよ。 いかがでしょうか。ちなみにこんなに意識しているのは愛車(約20年前の車)の燃費がよろしくないのと、 レンタカーでバイトしていた影響の性質だと思ってます(*゚ー゚)> ということで、また次回お会いしましょうww ではまた!

夏ですね…

スタッフブログ
皆様こんにちは! 長尾です。 最近は暑かったり、夜は寒かったりと体調管理には気をつけております。 先日、北九州にある平尾台に行って参りました。 その日は非常に風が強く、シートを拡げて寝ることが出来ないほどでした。 シートが風で飛ばされることも度々… その後室内に避難するため、千仏鍾乳洞へ!!(ノリで行きました。) 下記の図の地獄トンネル手前までは行くことが出来ました。ただ、その先は照明のない暗闇… ここまでで冷たい水が膝下まであり、歩くことも嫌になったので、本日はここまで… 後日、第一の滝~第三の滝が気になったのでyoutubeで実際にいた人の動画を確認すると歩伏前進で通らないと行けない場所や 暗闇なのでヘルメットにライトをつけたりと本格的すぎて唖然に… 私はもう行く気が失せましたが、冒険心がある方は是非最後まで行ってみてください。そしてどんな感じなのか教えて下さい! DSC_2269.JPG 1    

【会】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その5

スタッフブログ
20160511_125926 みなさんこんにちわ。 先週、2日連続で降りる駅を寝過ごした前田です笑 さて、この前の11日(水)に会社説明会を開催させて頂きました! 20160511_125954 参加して頂きました学生のみなさん!ありがとうございました! そしてfacebookでシェアして頂いた皆様にも感謝です、ありがとうございました!   説明会、なんかグダグダだったかもしれませんがスミマセン!!(。・ ω<)ゞ 初めてだったので許してください笑 2~3年前までは自分が説明を受ける側でしたが。 それが説明する側となると・・・ 緊張しますね(;^_^A   メモ取っている学生さん見るとなお緊張しまして・・・(;^_^A でも自分もそうしてたので、「なるほど。この気持ちか。」と思いました。 そういえば何度か 「会社説明会・面接は~学生さんも~緊張されているでしょうけど~、会社側も緊張するんですよ~」 とか何度か聞いたことありますが。 ほんまかいな!!∑L(`Д´L;) と思っていましたが。 ほんまでした。。( ゚_゚ )   と、いうことでまた来月も会社説明会開催ですよ! 開催雰囲気をちょこっと載せてます。 s12 s13s11 ホームページ,リクナビ,Facebookでもお知らせしてますので、 チェックしていってくださいね! そして、就活生の皆さんは是非説明会に来てください!! ではまた!!

Let’s Go 産休

スタッフブログ
平成28年4月28日木曜日 ポップクリエイション内勤の要 永田さんが産休に入ります。 ポップクリエイションの裏ボスとして頑張って頂き心から感謝です。 ※↓表ボスの上田です。 IMG_3334 社長にとっては、今度産まれてくる子どもは、孫が産まれる気持ちだそうです。 IMG_3335 じいちゃん私頑張る。(*´Д`) IMG_3388 左:永田さんの産休中 お助け頂いただく西元さん 右:肉にテンション上がる前田くん、肉が大好き前田くん IMG_3383 前田くん が 大好き 長尾くん (*´∀`*) IMG_3341 元気な赤ちゃんを産んで下さい 【2次会カラオケ】 IMG_3352 IMG_3353 【 Let's Go 産休 welcome 西元 】 IMG_3344 IMG_3345 ポップクリエイションメンバーは永田さん大好き 赤ちゃん産んでポップクリエイションに戻ってくる日を首を長くして待ってます。

いただきもの

スタッフブログ
    こんにちは!永田です! ユーザー様からいただきました~♪ 今回は、栄養ドリンクとお菓子です! 有難うございます!! image1 image2 ということで、順調に成長中の永田でした。

【郷】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その4

スタッフブログ
DSC_0846

春ですねー 目が痒いですねー 鼻もムズムズしますねー 花粉症ですねー そんな感じの前田ですねー   はい、 ということで… 今回はタイミングがきたので、いつか書こうと思っていたことを掲載しまーす(о´∀`о) タイミングがきたという理由ですが・・・ みなさん、ここ最近数ヶ月前から放映されてる某航空会社の某有名ジャニーズ5人組のCMを視たことありますか?ちなみに、旅の出会い編というタイトルです。 そのCMで出てくる場所なのですが、そこは私の故郷福津の宮地嶽神社なのです! DSC_0862

読み方は「みやじだけ」です。 三社参りの一つでもありますよ( ¯﹀¯ ) さて、その宮地嶽でいま有名になってきたのが「光の道」です。 「光の道」は夕日が沈む頃に現れます。 この時はこんな感じでしたが、ピンポイントの時期に行くと こんな風になるそうです! 絶景ですね~ ただこの絶景、地元民ですがまだ生で観たことありませんww なんせ年に2回程しかないそうなので(  ̄▽ ̄) 宮地嶽は他にも 巨大しめ縄 巨大太鼓 DSC_0859

巨大鈴 といずれも日本一です! ちなみにここはCMで出てくるお茶屋です。 行ったときはもう閉まってました・・・。 他にもこの時はまだ咲いていませんが、花見も楽しめますし、 奥には動物もいます! お二匹からカメラ目線頂きました(笑) DSC_0867

みなさんもぜひ、一度宮地嶽に観光してみてはいかがですか?

イオンモール福津もありますよ(笑)

ということで故郷紹介でしたー!ww

ではまた!

 

駐車場

スタッフブログ
こんにちわ。宮崎です。 仕事ではいろんな地区に訪問しますが、天神や博多地区になると、クリニックや薬局にも駐車場がない事も多いです。 経費を節約するためにも、安い駐車場を頑張ってさがしています。 皆さんも天神・博多付近で安い駐車場をご存知でしたら是非教えて下さい。   写真 2016-03-01 13 50 22 結構長めに駐車している方がいました。

バレンタイン

スタッフブログ
こんにちは!永田です! 週末は気温が高くとても暖かかったですね!! 今週からはまた寒くなるみたいなので風邪やインフルエンザがさらに増えそうですねー(><) 早速、今朝の筑紫野市はまた雪が降っていました。。 さて! 昨日はバレンタインデーでしたね☆ 今年は忙しくてちょっと手抜きのバレンタインになりましたー ブラウニーと紅茶のマフィン的なやつです♪ image2 image1 バターと砂糖を大量に使うとなんでも美味しくなりますね。。 食べ過ぎに注意します。

マジシャンの誕生!?

スタッフブログ
こんにちは!! ポップ・クリエイションの長尾です。 最近、インフルエンザが流行っておりますが、皆様は大丈夫でしょうか。私は大丈夫です。 ただ…お腹の贅肉がただただ気になります… さてさて、先日とある方からマジックを教わる機会がありました。 割り箸マジックだったり、え~数字当てマジックだったり、え~紙曲げマジックなどと出来るようになりました。 ポップ社員も皆ハマってますが、特にハマってしまったのが皆様御存知の園田ジュニアです。 14551056273131455106511341 可愛らしいですね!! 皆様もマジックを知りたい方は、ポップ・クリエイション前田までご連絡下さい。(笑)  

【雪】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その3

スタッフブログ
こんにちわ やー、年明けましたね。 皆さん、お正月終わってちゃんと割って食べましたか? こんにちわ、鏡餅です。   ・・・・・・・、 さぁっって!! 今週の日曜、月曜とえらい雪が降って積もりましたねー 皆さんのところはいかがでしたか? 中には断水したという地域もあったかと思います。 二日市エリアはこんなにも積もりました!( ºΔº ) DSC_0250 DSC_0316 どえらいですね(笑) ということで、お昼休みにポップメンバーもこの雪を楽しみましたー 中でも一番楽しんでいたのは… この方!! DSC_0282 誰だかわかりますか? そうです、社員最年長の園田さんです(笑) やはり普段見慣れていないとテンションがあがるものですね! 丸めて~ DSC_0258                               転がして~~DSC_0261                               転がして~~~ DSC_0267                                 乗って~~~~ DSC_0270                               破壊。。 DSC_0272 丸めて~ DSC_0293 担いで~ DSC_0295                                 構えて~ DSC_0299 投下!! DSC_0296                                 そして仕事を終えて、帰宅するともう地元の福津市は雪がもうありませんでした!(゚0゚) DSC_0334 なんか旅行した気分になりましたねww ちなみに数日後に鹿児島へ行きましたが、雪化粧した桜島も撮れました!! DSC_0338 微妙ですね・・・(-。-;) では、2016年の前田もよろしくお願いします!!

新成人の皆様へ

スタッフブログ
新成人の皆様、ここまで育て上げた親御さん方 心より、ご成人おめでとうございます。   成人式は楽しかったでしょうか? いよいよ大人の仲間入りですね。 これから社会の一員として、ますますご活躍されますよう、お祈りいたします。

2016 十日恵比寿

スタッフブログ
2016年1月9日 土曜日 毎年恒例 十日恵比寿に商売繁盛の祈願に行ってきました。 IMG_1984 全力で祈願です。 IMG_2045   IMG_1989 「大当たり~」 「まんぷく~」 「今年の干支~」 「和田アキ子~」※なぜか聞こえます 本当は、なんと言っているのか最後までヒアリングできませんでした。 IMG_1997 博多弁おみくじ100円です。 IMG_2009 焼き鳥食べて~ お好み焼き食べて~ 焼きそば食べて~ IMG_1998 りんご飴をお土産に買って~ IMG_2043 わたアメお土産に買って~ IMG_2012 ラムネ飲んで~ IMG_2015 2次会カラオケです。食べ過ぎです…(-_-;)

2016年 仕事始め

スタッフブログ
新年あけましておめでとうございます。 2016年1月4日仕事始めです。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 IMG_1971 社長のポケットマネーからお年玉です。 IMG_1973 いくつになってもお年玉は、嬉しい(*´∀`*) IMG_1976 さーあ2016年、皆なかよく、元気良く、頑張りましょ~

カンボジアからメリークリスマス

スタッフブログ
カンボジアからクリスマスカードが届きました。 上田社長が20年以上続けているボランティア活動 「国際協力NGOワールド・ビジョン・ジャパン」 IMG_1937   IMG_1936 社員一同カード1枚で幸せな気持ちになりました。 人に優しく LOVE&PEACEですね。

祝日でした。

スタッフブログ
こんにちは!永田です! 昨日は祝日だったので、久しぶりにパンを焼きました。 ちょっと前にゲットした丹波黒豆の甘納豆を使います★ image1 発酵を待って成形するのはめんどくさかったので、ホームベーカリーにおまかせしてそのまま食パンになりました。 IMG_7783 抹茶と甘納豆の食パンです。 甘納豆がとってもおいしかったです。 さすが丹波の黒豆ですね♪ もったいないので残りの黒豆はそのまま食べようと思います。笑

あ~美味しかったー!!

スタッフブログ
皆様お疲れ様です。 最近、寒さでお外に出たくないヒグマです。失礼しました、長尾です。笑 本日は水俣に行って参りました。 なぜか…?もちろんお仕事です。 お昼にお仕事で関わりのあるお客様が最近お弁当屋さんをOPENしたとのことなので、お邪魔致しました。 手作りの日替わりメニューです。水俣のお茶と一緒にいただき、美味しかったです。 長尾はまた、来月伺う予定です。笑 皆様も水俣に行った際は是非行ってみてください。オーナーさん優しい方ですよ!! みつば弁当 みなまる弁当 〒867-0042 熊本県水俣市大園町1-11-20松本ビル2F TEL:0966-84-9823 営業日:月曜日~土曜日(日曜日・祝日 休み) 営業時間:11時30分~14時00分        

【交】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その2

スタッフブログ

DSC_0454

寒くなってきましたね~。

みなさん、冬眠の準備は進んでいますか?

私は準備万端ですよ。

どうもこんにちは

ポップ・クリエイションのヒグマです。

・・・・・・・さて!という訳で行ってきました、大分!

もう1ヶ月前ですが・・・

アクトシステムさんとの交流会!(*´∀`ノノ゙

最初はボウリングを行い、その後移動して飲み会を開いて頂きました。 さて。ボウリングは、アクトさんとポップで別れて対戦しました! DSC_0467 DSC_0466 DSC_0469 DSC_0484 DSC_0472 で、結果発表・・・ DSC_0490 個人でなんとポップが1・2・3フィニッシュ! あっ、トップじゃないですよ。 ワーストですよ。( ̄∇ ̄;) ちなみにワーストトップは私、前田です(笑) m(_ _ )m

真の1位はアクトシステムの山ノ内さん!

DSC_0492

凄かったです、完敗です(´*ω*`) 発表も終わり、いよいよ天使の館にてお食事会スタートです!

みんなで楽しく交流会できました! 今後も付き合いを深めればと思います‼

次回は、ぜひアクトシステムさんに福岡へ来て頂き、ボウリングリベンジ大会を開きます!

ではまた!

(さらに…)

チャイニーズ・マネジメント&マーケティングスクール 受講終了

スタッフブログ
第12期チャイニーズ・マネジメント&マーケティングスクール(CMMS) 日本初の“華人経営塾”として2003年から毎年開講されている CMMSを平成27年4月から9月の期間で受講しました。 IMG_1959 CMMSは、日本香港協会が主催し、香港大学商業院華人経営研究 センターと香港貿易発展局が協力して開講され、華人資本組織と その経営行動様式を学ぶ独創的なカリキュラムスクール。 IMG_1962 華人経営を学ぶことで、儒教や兵法を知り、こらからのビジネス に応用し新たなアイデアを創出したいと考えます。 平成27年10月1日に東京・大阪・福岡19名の同志と共に終了式を 迎え修了証と皆勤賞を授与する事ができました。 0033_xlarge 一列目左から2番目:上田社長 0019_xlarge IMG_1956  

写真撮影

スタッフブログ
営業のソノダです。 本日、来年度のパンフレット作成に向けての写真撮影です。 あいにく朝から雨のため室内での撮影となりました。 カメラマンは前回ブログで紹介させて頂きました 朝活「モチアップ」参加者の 玉垣さんです。さすがプロです。何かしらプロです。 IMG_1520 室内での個人撮影が終わる頃には、天候も回復して外での撮影が可能になりました。 ありがたい、ありがたい、感謝、感謝です。 IMG_1545 社長の隣が玉垣こと玉ちゃんです。 IMG_0731 良い写真です。 IMG_0741 社長の足が乙女です。 IMG_0759 これも良い写真です。 IMG_1553 奇跡の1枚です。タイトル『太めの妖精』 IMG_0799 これからもポップクリエイションよろしくお願い致します。                  

宮﨑主任のお誕生日

スタッフブログ
こんにちは! 今週ブログ担当の永田です。 先日、宮﨑主任がお誕生日を迎えました!! お誕生日おめでとうございます(^O^) おとなりの薬局さんからお菓子リュックのプレゼントです! image1 ちなみに永田はまだ何も渡していません。 わさビーフとわさびのりを大量に買ってプレゼントしようと思います。

モチベーションをあげてます

スタッフブログ
ポップクリエイションスタッフが参加している異業種交流会の紹介です。 株式会社カウテレビジョン主催 「モチアップ早朝異業種交流会」 朝7時からやたら元気な方達が集う朝活です。 ポップクリエイション スタッフのモチベーションはここで充電されます。 詳しくは http://www.motiup.jp/index.html#hajimete 本日は、初めての方が参加しやすい時間に開催される「夜モチアップ」 午後7時から開催される異業種交流会にて上田社長がファシリテーターを努めました。 ① やってます、やってます、頑張ってます。 ② 熱く語ります、手をよく動かします、頑張っています。 ③ 最後に皆で記念撮影 その場の勢いで「ポップクリエイションのPマーク」との声に合わせて ポーズを即席で作りましたが… Pの向きが逆です…

くまさんとの休日

スタッフブログ
こんにちは!寒くなり鼻ずるずるの長尾です。 先日、くまさんに会いに行ってきました~!! 1446039049099 どこもかしこもくまがおり、食パンを買い餌やりしました。するとくまが群がり、中には声?を出すくまや地面を叩きつけるくま、手をあげるくまと様々なことをして餌がほしい合図をしていました。 無題 ほんとに癒やされた休日でした。 面白いネタ探し頑張ろ。ではでは~

【食】えんじにあ ぶろぐ(`・ω・´) その1

スタッフブログ
DSC_0359 こんにちわー! ポップ・クリエイションの前田です。 昨日で今週1週間も終わりましたね。 お疲れさまです(*´・ω・)っ 土日もまだまだ仕事だぁ!という方も次の休日まで頑張ってください。 さてさて、皆様休日はいかがお過ごしですか? 私は先週、友人に誘われて行橋市・苅田町方面に愛車を走らせ「花苑」というレストランに行ってきました。 DSC_0362 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハンバーグ料理で有名でしてテレビ局の取材もきたそうです。 19時30分頃に行きまして、30分程ぐらい待ちました。夕飯時ですからねー(  ̄▽ ̄) お料理は、友人オススメのハンバーグ&エビフライを注文しました。 で、お料理がきたらあらびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ DSC_0361 エビがまるごとー!ハンバーグも美味しそうー! いざ食べてみますと、ハンバーグはナイフがいらない程の柔らかさで、肉汁がこぼれます(笑) エビもプリプリで美味しいざんす。 是非、行橋方面に行かれたら食べに行ってください! 以上オススメのお店紹介のコーナーでした!(笑) ではまたー( ´∀`)/~~

はじめまして。宮崎です。

スタッフブログ
ポップ・クリエイションの宮崎です。 システム・インストラクターを、担当させていただいております。 趣味は、釣りと生きものの観察で、休日はよく動物園や海へ行っています。 これから宜しくお願い致します。 14MNGLz5eY1mmCLZfEJHsm4rFcfIlCTCNGBzxvP42gGaiaxI

はじめまして。こんにちは(^○^)前田です。

スタッフブログ
ポップ・クリエイションの前田と申します。 今年の4月に入社しまして1年目のルーキーイヤーでございます。   専門は、技術者として主に機械類の設置・トラブル解決であったり、 パソコン内のシステムソフトのサポートなどをすることです。 まだまだ勉強中で不甲斐無いところはありますが、 今後しっかりとサポートできるよう力をつけていくのでよろしくお願いします!!   最初のブログということで簡単な自己紹介を・・・ 名前:前田 祥汰 生年月日:平成3年4月8日 出身地:福岡県福津市(←現在ここから出勤。JRにて片道約1時間ちょい) 趣味(好きなもの):車・ドライブ・野球観戦・ONEPIECE 特技:車の運転。 特徴:メガネをかけて、図体がでかい。(横に)   ↓↓↓ 愛車紹介 [HONDA:Prelude] ↓↓↓ pop_blog01   21年前(1994年登録)の車で、 自分が子どものときから好きな車でして、 自分が乗り始めてかれこれ5年が経ちました!   愛車の話しも出てきますが、 これからガンバってブログを更新していきますので よろしくおねがいします!(*`・ω・´)ノ

皆様はじめまして!!長尾です

スタッフブログ
皆様はじめまして 営業を担当しています長尾健太郎です。時々、サポート業務もしております。 簡単に自己紹介させて頂きます。   平成2年3月11日生まれの現在25歳 最近太り気味で焦っております… 出身は千葉県で小学生の頃から福岡市内で生活しています。 趣味は外に出ること、ダーツをすることです。 数年前まではダーツの大会など出ていましたが最近は下降気味で出ておらず、練習もサボっています!   pop_blog01pop_blog02   今後、長尾が定期的にブログにアップする機会があると思いますが、暇があれば見て下さい。 よろしくお願いします。

こんにちは(^^) 永田です!

スタッフブログ
こんにちは(^^) 入社4年目の永田温美(内勤)です! 簡単に自己紹介をします。 福岡県出身の25歳です! 趣味はゴロゴロすることと料理です★ 最近はパン作りにはまっています( ^ω^ ) お菓子作りも好きです♪   最近作ったものです! チョコチップパン、焼きカレーパン、ベルギーワッフル、いちごタルト、クッキー、ショコラタルトです! 1CWCDEP_zEfZ29C7rWVBZhRAzxnu9X2MnifB-sO0QnvLLIZI1j0yFF5sfKkbO3M7AJLCZ9ZzQtCGARso06pJE3SBmMNkvyNc1Onw4-96s_DinnbF6MpCIlkr6oXBMxpZkOxKfPvLvhszFSMk         1DWxoMOzL7ULxbJ0pKQ6ktyB9rDBWcAiuw8KTlQpVjhsBIvo1D_3O7XxJqzhfH82lqlkB47PYC8__guydtLXNxrsyIiGumNs1M0omdEKONNp3aBf6MBzQMJ26JpKFX8At9fIOdbu4XYGaMzE           社内の雰囲気や趣味など定期的にご紹介していきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

ブログ始めてみました。

スタッフブログ
pop_blog01 こんにちは、㈱ポップクリエイションです。 ホームページリニューアル致しました。 (*´∀`*) リニューアルに合わせて社員ブログを開設です。 勢いで始まりましたこのブログ今後どうなる事でしょ~ たまに覗いてあげて下さい。