医療機関や薬局様向けの電子カルテや医療事務(レセコン)システムのご提案 [ 株式会社ポップ・クリエイション ]

【車】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その11

先日のお話。
23年間愛して7年乗った愛車プレリュードとお別れしました。
ちょくちょく”えんじにあ ぶろぐ”にも出演してました。

さすがに23年前の車ですので、内装や外装でいろんなところにガタがきてました。

プレリュードは、親戚から譲って貰った車でして、2010年からの相棒でした。
小学生・中学生のときは、同じプレリュードに乗りたくてよく新聞の中古車店の折込チラシをチェックしてました(笑)
ですが、時が経つに連れてだんだんとチラシに載らなくなり自分が運転することはできないなと諦めていました。
ですがですが、免許を取ったその数ヶ月後にプレリュードが引き継げることになりました!
その時はテンションあがりまくりでした。
それから約7年乗りました。
元々譲って貰ったときは、もって3年ということを聞いてましたが、その倍近くも乗れました。
よく保ってくれました。
1年前近くからだんだんと劣化が激しくなって、トランクが雨漏りしたり、パッキンがボロボロになったりと外装面もガタがきだし、内部も時よりエンジン系の故障があったりしました。

 

実は「【旅】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その8」のとき、1日目の平戸に向かっている際、

エンジンの調子が途中から悪くなり、中止も考えました。

ですが、あの景色と一緒に愛車を取りたく、旅を続行しました。

結果的に最高の写真がいくつも撮れて、大大満足でした!


けれど、最後まで力強く走ってくれました。ヽ(;▽;)ノ

当日、装備を外したり、荷物や片付けてたりしてると、だんだん寂しさが増してきてました(。´Д⊂)


ほんとに7年間一緒に走ってくれたプレリュードには感謝です。( ;∀;)


そして、そのプレリュードの後を継ぐのは、レガシィツーリングワゴンです!


乗ってみたら、走行性能はすごく、音質もすごく、機能もすごかった(≧▽≦)
まだまだ使いこなせていないので、これからしっかりマスターします。
人に取っては、ただの車の買い換えの日かもしれませんが、私に取っては人生一大事の記念日となりました。
これから新相棒と車人生第2章を楽しみます!(о´∀`о)

ではまた!

 

pagetop