TOPへ

スタッフブログ

【郷】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その4

スタッフブログ
DSC_0846

春ですねー 目が痒いですねー 鼻もムズムズしますねー 花粉症ですねー そんな感じの前田ですねー   はい、 ということで… 今回はタイミングがきたので、いつか書こうと思っていたことを掲載しまーす(о´∀`о) タイミングがきたという理由ですが・・・ みなさん、ここ最近数ヶ月前から放映されてる某航空会社の某有名ジャニーズ5人組のCMを視たことありますか?ちなみに、旅の出会い編というタイトルです。 そのCMで出てくる場所なのですが、そこは私の故郷福津の宮地嶽神社なのです! DSC_0862

読み方は「みやじだけ」です。 三社参りの一つでもありますよ( ¯﹀¯ ) さて、その宮地嶽でいま有名になってきたのが「光の道」です。 「光の道」は夕日が沈む頃に現れます。 この時はこんな感じでしたが、ピンポイントの時期に行くと こんな風になるそうです! 絶景ですね~ ただこの絶景、地元民ですがまだ生で観たことありませんww なんせ年に2回程しかないそうなので(  ̄▽ ̄) 宮地嶽は他にも 巨大しめ縄 巨大太鼓 DSC_0859

巨大鈴 といずれも日本一です! ちなみにここはCMで出てくるお茶屋です。 行ったときはもう閉まってました・・・。 他にもこの時はまだ咲いていませんが、花見も楽しめますし、 奥には動物もいます! お二匹からカメラ目線頂きました(笑) DSC_0867

みなさんもぜひ、一度宮地嶽に観光してみてはいかがですか?

イオンモール福津もありますよ(笑)

ということで故郷紹介でしたー!ww

ではまた!