サポートインストラクタースタッフのインタビュー
仕事内容を教えてください。
私の仕事は、主に電子カルテのサポート業務を担当しています。具体的には、インストラクターとして操作指導を行ったり、導入時の立ち合いやレセプトチェックなども担当しています。
仕事のやりがいはどんなところですか?
サポート業務を通じてお客様との距離が非常に近いところにやりがいを感じています。お客様から「ありがとう」と言われたときは、本当に嬉しいです。また、お客様が不満に思っていることを聞き出し、それを改善できたときには大きな達成感があります。
分からない点があれば迅速にメーカーに確認し、製品が対応できていない場合は改善要望として報告するようにしています。
仕事で心がけていることは何ですか?
まずお客様が困っていることをしっかりヒアリングすることを心がけています。お客様が何をしたいのかを深く考え、最低でも3か月に1回は訪問して使い勝手などの様子を確認するようにしています。
なぜポップ・クリエイションに入社しましたか?
上田社長と営業部長の人柄に惹かれたからです。
一次面接で社長が直接面接を行うというのはこれまでなかった経験で、そのとき上田社長が非常にフランクで嘘をつかなそうな、信用できる方だと感じました。また、仕事に対して適切なフィードバックがあり、自分が成長できる環境だと感じたことも入社を決めた理由です。
ポップ・クリエイションの良いところはどこですか?
まず他社ではコールセンターに電話がつながりにくいという話を聞きますが、当社はサポートが充実しているところが良いところだと思います。
お客様の話をきちんと聞いて、行動に移してくれる点も素晴らしいです。お客様目線が強い会社で、システムが使えないなどの問題が発生した場合、社員全員が一丸となって議論し、メーカーに相談して原因を追求する姿勢があるのも良いところです。
最後にお客様にメッセージをお願いします!
どんなことでも不便なことがあったらぜひお電話ください。いつでもお待ちしています。