TOPへ

スタッフ紹介(サポート インストラクター)

サポートインストラクタースタッフのインタビュー

仕事内容を教えてください

私の仕事内容は、電子カルテのサポートやインストラクターとしての業務です。社内勤務の場合はお客様からの問い合わせ対応を行い、社外勤務の場合は障害対応、納品、操作指導などを担当しています。また、医療事務および診療情報管理士の資格を持っていることも、業務に役立っています。

仕事のやりがいはどんなところですか?

お客様の問題を解決できたときに大きなやりがいを感じます。特に、問題がきちんと解決できたというフィードバックをいただくと、とても安心できて「良かった!」と思えます。そうした経験から、自分自身も勉強になり、レベルアップできるところがやりがいの一つです。

仕事で心がけていることは何ですか?

お客様の理解度を確認することを心がけています。伝えたいことがしっかりと伝わっているかどうかを大切にしており、内容を振り返りながら確認することを意識しています。

なぜポップ・クリエイションに入社しましたか?

もともとパソコンや周辺機器が好きで得意だったことが一つの理由です。また、持病があり医療機関にお世話になった経験から、医療機関に恩返しをしたいという思いもありました。さらに、社員同士の関係が良く、社内の雰囲気が明るく堅苦しくないフランクな感じが自分に合っていると感じたことも決め手となりました。

ポップ・クリエイションの良いところはどこですか?

社員がみんな優しいところが良い点だと思います。また、お客様との関係性が非常に近く、他のベンダーさんに比べてお客様との関係が良いのではないかと思います。頻繁に訪問したり、お客様との距離の近さも当社の良いところです。

最後にお客様にメッセージをお願いします!

私はまだまだ新人ですが、少しでもお客様のお役に立てればと思っています。現場でご挨拶できたときは、どうぞよろしくお願いします。