医療機関や薬局様向けの電子カルテや医療事務(レセコン)システムのご提案 [ 株式会社ポップ・クリエイション ]

ポップ出張日記 IN TOKYO

 

こんにちは。

出張ジャーナリスト(自称)の前田です。

 

今回は、5月に行ってきた社内木鶏会全国大会in東京の出張について、レポート(?)します。

今回、参加したメンバーは、上田社長、宮崎主任、前田の三人でした。

 

朝から福岡を立ち、東京へ入りました。羽田からそのままリムジンバスで新宿へ。

その後、荷物を預け昼食を取ることになりました。

ホテルの下にはカレー屋やうどん屋など、いくつかの飲食店がありました。

宮崎主任の「米」という希望から、大阪王将になりました。

 

 

 

 

 

いま心の中で、「東京にきて大阪王将・・・?」と思ったあなたは、グルメ通です。(笑)

 

 

食べたあとそのまま会場へ向かいました。

20170513_122710

会場へ着くと多くの方々がいらっしゃいました。

 

会が始まり、各々の会社の成功事例を話されてました。

 

全体的に、会社がどん底から立ち上がり直したというお話が多く、

改めて木鶏会の素晴らしさに気づくことができました。

 

その後は、致知出版社の藤尾社長の講演を約2時間ほどお聴きしました。

 

あっという間に時間が過ぎ、30分ほどしか経ってないんじゃないかと思えるぐらい、

充実していました。

 

そして、最後は立食パーティーで多くの企業さんたちと交流しました。

1497161092879

今回の全国大会で優勝しました有限会社桂馬商店の村上代表取締役とご一緒に。

藤尾社長とご一緒に。

謎テンションの宮崎主任とご一緒に。

最後の締めです。

 

パーティーでいつもよりお酒を飲んでた宮崎主任。

20170513_194340

 

ぐだってしまっておりました(^^;

 

パーティーも終わり、まだ時間に余裕があり、上田社長発案で、よしもとのライブを見て、ラーメン食べて、社長行きつけのバーへ行きました。

よしもとのライブは、ジャングルポケットのトークショーでした。

 

初めて生で見ましたが面白いですねー

次の出張時も行きます(笑)

 

そんなこんなで、ホテルに戻ったのは午前1時頃。

翌日に備えて、寝床につきました。

そう、翌日に備えて…

 

と、いうわけで続きは

えんじにあぶろぐにて!

 

 

 

 

 

pagetop