日医標準レセプトソフト お知らせ

← お知らせの一覧に戻る

オンプレORCA・オンプレ版WEBORCAのアップデートについて


10月1日の改正対応について、アップデートの実施漏れの医療機関様がございました。

オンプレORCA、オンプレ版WEBORCAの医療機関様はアップデート(プログラム更新)、マスタ更新が必要となります。

 

オンプレORCA、オンプレ版WEBORCA ・・・・ 院内にサーバを置いています。
  アップデート処理、マスタ更新処理が必要となります。
  「Hyper-V」等の管理ツールがデスクトップ上に配置されており、毎日バックアップを行っていただいています。


クラウド版WEBORCA ・・・・ 院内にサーバーがなく、クラウド上(ネット上)にサーバーがあります。
「アップデート処理」は不要です。また、マスタ更新につきましても、前回マスタ更新実行後22時間経過かつ、すべてのクライアント切断後3時間に自動的に更新されます。
お急ぎの際は、手動でマスタ更新を実施頂く事も可能です。


オンプレORCA、オンプレ版WEBORCA の医療機関様におかれましては、改定直後、高頻度でアップデート配信、マスタが配信される可能性がございます。
アップデート(プロガラム更新) 処理・マスタ更新 を行ってください。


オンプレ版WEBORCAのアップデートにつきましては、下記を参照下さい。

-----------------------------------------------
アップデート処理操作(オンプレ版WEBORCA)

 

通常は「最新版が公開されています」の下にアップデートボタンが表示されます。

画面下部「アップデート」をクリックする事で実施されます。

 

 

 

下記の様なケースに該当する医療機関様は、弊社にて調整を行いますのでご連絡頂ますようお願い致します。

※ 現象 ※

ログイン画面にてユーザー・パスワード入力後に「最新版が公開されています」のメッセージが表示されるが、「アップデート」ボタンが表示されない。