医療機関や薬局様向けの電子カルテや医療事務(レセコン)システムのご提案 [ 株式会社ポップ・クリエイション ]

【郷】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その4

DSC_0846

春ですねー

目が痒いですねー

鼻もムズムズしますねー

花粉症ですねー

そんな感じの前田ですねー

 

はい、

ということで…

今回はタイミングがきたので、いつか書こうと思っていたことを掲載しまーす(о´∀`о)

タイミングがきたという理由ですが・・・

みなさん、ここ最近数ヶ月前から放映されてる某航空会社の某有名ジャニーズ5人組のCMを視たことありますか?ちなみに、旅の出会い編というタイトルです。

そのCMで出てくる場所なのですが、そこは私の故郷福津の宮地嶽神社なのです!

DSC_0862

読み方は「みやじだけ」です。

三社参りの一つでもありますよ( ¯﹀¯ )

さて、その宮地嶽でいま有名になってきたのが「光の道」です。

「光の道」は夕日が沈む頃に現れます。

この時はこんな感じでしたが、ピンポイントの時期に行くと

こんな風になるそうです!

絶景ですね~

ただこの絶景、地元民ですがまだ生で観たことありませんww

なんせ年に2回程しかないそうなので(  ̄▽ ̄)

宮地嶽は他にも

巨大しめ縄

巨大太鼓

DSC_0859

巨大鈴

といずれも日本一です!

ちなみにここはCMで出てくるお茶屋です。

行ったときはもう閉まってました・・・。

他にもこの時はまだ咲いていませんが、花見も楽しめますし、

奥には動物もいます!

お二匹からカメラ目線頂きました(笑)

DSC_0867

みなさんもぜひ、一度宮地嶽に観光してみてはいかがですか?

イオンモール福津もありますよ(笑)

ということで故郷紹介でしたー!ww

ではまた!

 

pagetop