医療機関や薬局様向けの電子カルテや医療事務(レセコン)システムのご提案 [ 株式会社ポップ・クリエイション ]

【車】えんじにあ ぶろぐ (`・ω・´) その6

こんにちわ、前田です。

さぁて
ブログ第6回目となりましたが、ここで2回に渡り趣味の話にいこうかと思います。
私の趣味はドライブってことで、まぁ車好きですよ。
レアな車やかっちょいい系のが走ってるとついつい目で追っちゃいます。笑

そんな車好きの前田が車を大切に乗る・エコに走るための習慣を発表しまーす

一、車のエンジンをかけてすぐに発進させない!
 特にその日の一番最初にエンジンをかけるときですね。車のエンジンは冷え切った状態なので、その中で動かすのは車に悪い(そう)です。人間で言うと、準備体操せずに100mを全力で走るようなものですかね笑
 まぁ時間がないときは仕方がないですが・・・。。

一、エンジンをかけた後にエアコンはつけない!
 これも上のと一緒ですが、エアコンもエンジンを使って動かしていますのでエンジンが温まるまで待ちます。
 真夏と真冬は堪えますが・・・(-“-;A
 目安は、この水温系

DSC_0963

DSC_0963


が消えたり、メーターがあがったりするときです。

一、アクセル踏み込み時は、5秒以内で40km/hに達しないように!
  正直これは大してできてません笑m( ̄ー ̄)m
  気にはしていますがね・・・。これをすると環境にやさしい走りになりますよ。

いかがでしょうか。ちなみにこんなに意識しているのは愛車(約20年前の車)の燃費がよろしくないのと、
レンタカーでバイトしていた影響の性質だと思ってます(*゚ー゚)>

ということで、また次回お会いしましょうww
ではまた!

pagetop